こんにちはKUSSAです。

なんかどんどん本道から離れていってるような気がしてしょうがないのですが,元々本道ってなんだっけ?的なブログなので気にしなくていいかなと最近ではそんな感じでブログを書いています。

そもそもブログを続けるか否かもよくわかっていないし,自分がどこに向かって いけばいいのかも決めかねている状態で「宝くじ当たったら...あれしてこれして...」など現実的ではないところまで妄想する始末。こんなのではいつまでたっても前へ進めませんね。

というわけで

 34

そうなんですよ「Adobe Creative Cloud」に加入しました。

元々10年くらい前にはPhotoshopとか使っていたのでなんとなくは使えるのですが,使い方もだいぶ忘れてきたし,CDなんか作る時にはIllustratorの形式で入稿しないとダメのようだし,Youtubeにアップする動画もiMovieでは限界だし と自分にいっぱい言い訳して加入しました。

月々一定金額を支払うとAdobeのほとんどの製品の最新版を使うことができるのでお得と言えばお得かなと...ソフトはだんだんそんな感じになってきているようですね..Microsoftもそうだし...
 
全部のソフトを使いまくって というのは無理だろうけど1年後には主要なソフトはある程度使っていられるよう頑張ってみます。

とりあえず図書館で本借りてきて勉強しま~~す。