富山といえばもちろん!「ブラックラーメン」が王道です。

なので~~

だからこそ~~~

東京からやってきた観光客の皆様には

今回ご紹介する「8番ラーメン」に行ってほしい(笑)

このブログは元々富山の裏情報を掲載するところなので

そういうことでよろしくお願いします。

8番ラーメンを調べてみた


正直...8番ラーメンって,かなり大人になるまで全国区だと思っていました。

違うんですね...

と思って調べたら....



(国内)
 石川県50店舗
 富山県32店舗
 福井県30店舗
 岡山県8店舗
 愛知県2店舗
 長野県,岐阜県,京都府 各1店舗 国内125店舗
(海外)
 タイ111店舗
 香港7店舗        (8番ラーメンのホームページより)



ということで...ていうか...

タイ どんだけ店舗あるんけ(笑

さっそく店舗で実食

8番ラーメンにはよく期間限定メニューがあります

冬なら迷わず「酸辣湯麺」なんですが今の季節はないので

今回はやはり期間限定の「トマトラーメン」を注文してみよう!

と思ってたのに…9月からでした…

ので「担々麺」にしました〜〜

なんか盛り方が微妙…💦💦

気をとりなおして…


8番といえばこのカマボコがトレードマークです〜

野菜ラーメンは太麺だけど担々麺は細麺!細麺好きの僕的には結果オーライです!

ツレは「野菜ラーメンのバター風味」を注文しました

しかも今回は「餃子無料券」があったので餃子も食べました。



富山駅にも店舗があります


完全にノーマークでしたが富山駅にも店舗がありました。

豚肉ラーメン や 野菜とんこつ醤油ラーメン 

は なんと 富山駅店のもの限定メニューです。。。。なんでやろ...8番...


なんでやろ8番...





いくつもCMはありますが...とりあえずスタンダードなやつを...

野菜ラーメンの8番ラーメンホームページ